« スーパーボウル ⅩⅩⅩⅨ | Main | スコットランドの奇跡 を聴く »

2005.02.14

北朝鮮戦雑感

ロスタイムの決勝点で勝った喜びって続かないよね。
W杯の最終予選の初戦で勝ち点3取ったことで満足しなくちゃいけないのか?偶然が続くと必然なのか?
神様の度重なる強運に強烈なしっぺ返しがいつかくるような気がしてなりません。

1年前の埼玉スタジアムのオマーン戦でコンディションの悪さに苦しめられたのを思い出すと
今回の最初からシリア戦と同じメンバーでいくというのには異論はありませんが
前もって発表するのはそろそろやめにしませんか?
前半、サントスのシミュレーションぽいファールで得たFKを小笠原が直接決め先制。
予期せぬ早い段階での先制点で安堵してしまったのか次第に流れが向こうにいってしまう。
後半開始時点で流れを変えるべく中村なり高原が出るものだと思ってたけど交替はなし。

後半早々早いリスタートからクロスをあげられシュートを打たれたが川口がスーパーセーブ。
この場面、田中マコがファールして審判がイエローカードを提示しようとしてたとこでの
早いリスタートの場合、普通は審判がプレー止めるよね!?
この日の審判はJリーグの2流審判かというくらいファールでピーピーピーピー笛吹いて試合の流れ止めすぎ。

悪い流れの中、ミドルで同点に追いつかれ、中村、高原、残り10数分で大黒投入。
ご存知の通り大黒決勝弾。

次のアウェーでのイラン戦はサントス、田中が累積で出場停止。ジーコが左サイドに指名したのが三浦アツ。
可能性のある選手はがんばってほしいくらいのことを言えないんだろうか。村井や相馬は眼中にないのか。

いつまでこの未来の見えない代表を応援し続けなければいけないのだろうか。
ま、心から応援できるクラブチームがない時点で選択肢はないんだけどね。
すかっと横綱相撲で寄り切る試合を見てみたい。

|

« スーパーボウル ⅩⅩⅩⅨ | Main | スコットランドの奇跡 を聴く »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17017/2918933

Listed below are links to weblogs that reference 北朝鮮戦雑感:

« スーパーボウル ⅩⅩⅩⅨ | Main | スコットランドの奇跡 を聴く »