« CD | Main | ヤフオク »

2004.09.05

6、70年代

今日も仕事しながらAFN聴いてましたお昼頃。何食べようかなぁと思い始めた時
ラジオからJoni MitchellのBig Yellow Taxiが!好きな曲が予期せぬ時にかかるのがラジオのいいところで。

Big Yellow Taxiと言えば去年Counting Crows featuring Vanessa Carlton
のカヴァーでヒットしたのは記憶に新しいところです。
あとはLilith Fairで最後にみんなで歌ったりしてましたね。Jewelの存在感すげぇよ。

Joni Mitchellから次はDylan、ボスときてByrdsのTurn! Turn!Turn!きたー!!!
なんでこんなにウキウキしちゃうんだろうっていうくらいに幸せな気分になれる曲で
ま、仕事中じゃなかったらもっと幸せだったことでしょう。
6、70年代にかけてのベタな選曲でいいひとときを過ごせました。

おかげで一日中 Big Yellow Taxiのサビの部分の

Don't it always seem to go
That you don't know what you've got Till it's gone

のところが頭の中でリピート何百回でした(涙)


さっき見つけたhttp://www.musicplasma.com/のミュージシャン相関図みたいなHP面白いです。
好きなアーティストの名前入れてクリッククリック!
Jewelのまわりにはやっぱりな顔ぶれですw

|

« CD | Main | ヤフオク »

Comments

はじめまして
周囲のブログ流行りの波に乗るべく音楽のブログを最近始めた者です。
が!ちっとも自分と趣味が似ている人のサイトに辿り着けない・・・やっぱり「ダサカッコいい」音楽が好きだからでしょうか(笑)。
ようやく”jewel”というキーワードでここに辿り着き、うれしくって書き込みさせていただきました。
私もBig Yellow Taxi大好きです!ただし私の場合はCounting Crows好きだから知ったんですが。
また遊びに来ます!紹介していたサイトにも今度行ってみますね

Posted by: 漆黒仮面 | 2004.12.11 at 11:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17017/1359476

Listed below are links to weblogs that reference 6、70年代:

« CD | Main | ヤフオク »