« June 2004 | Main | August 2004 »

2004.07.24

鬼束ちひろ、A&Mレーベルと契約

今日のお昼、仕事が一段落して喫茶店にご飯食べに行ったときに
何気なくスポーツ新聞読んでたら鬼束ちひろ世界進出の記事が。

SANSPO.COM:円満解決…鬼束ちひろ、レコード会社移籍

鬼束ちひろ、ユニバーサルシグマとアーティスト契約
~A&Mレーベルより10月に第一弾シングルを発表

世界進出!?と思って下のユニバーサルのプレスリリース読んでみると
ただユニバーサル ミュージック株式会社傘下の邦楽レーベルとして
A&Mレーベルを新設したところに移籍が決定したみたいですね。
米老舗レーベルのA&Mといって思い浮かぶのはPatty Griffinが最初に所属していたとこだとか
Vanessa CarltonもA&Mだよなぁくらい。

いずれにせよ移籍先が決まってまた歌を聞ける(not CCCD!!!)ことになってうれしい限りです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.07.20

Tenderfeet in ライヴ・レターズ

うちのHPつながりの咲ちゃんがヴォーカルをやってるバンドTenderfeet
22日(木)午後9:00~9:30にCSのフジテレビ721で放送される
ライヴ・レターズという番組に出演します。

#24 Tenderfeet
♪「迷い子」「残像」「蟲」「蝶」

神戸発のほんとにオススメのバンドなんで見られる環境の方はぜひ。
4月に行った心斎橋クアトロワンマンかな~り感動しました。


フジテレビ721:ライヴ・レターズ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.16

Nicotine Love(Rare song)

またまたJewelネタ

下の記事のオークション、2日14時間前でただ今$56.00
それを書いた後、セットリストが追加されましたが新曲、未発表曲もなく
セットリストだけみると凡庸な部類ででも値段上がってきてます。
もし買えるとしたら送料込みで4000円までくらいが限界。

Continue reading "Nicotine Love(Rare song)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.12

ついに出た(ebayウォッチ)

米オークション最大手ebayについにJewelのinstant live CD出ましたよ。
危惧していましたオークションでのKISSの惨状を見ると個人、業者入り乱れての金儲け合戦になっている中で
Jewelのは1枚も出ていなく、(このオクの説明分読んだら127ドルで落札されたものが1件あったみたい)
JewelファンはEURO2004を制したギリシャ代表ばりの共通理解の下でまとまってるのか
それかただの思い過ごしで不人気なだけなのかw

ジャケはJewelのサインプリントに場所、日時、裏はアトランティックのマークが一応入ってて。
出品者のセットリストの説明がStephenville TX, Carnivore, Race Car Driver,
Intuition, New Wild West, Near You Always, Who Will Save Your Soul, and many others.
となってましてもっとマニア受けする曲やっててそれを書いてたら値段が違うだろうなぁと。

前も書いたけどこうも数が少なかったら前はブート業者だけが利益を得たのがInstant liveではただそれに
アーティスト側と個人が加わりますって言ってるようなものだよなぁ。くだらねぇ。

みなさんオークションで高いお金出しても買いたいですか?

7/19追記:$81.00で終了

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2004.07.11

福岡という街

昨日、福岡へ行ってきました。bonnie pinkのライブを見に。
旅行の行き帰りは空港とかしょっちゅう使ってるけど一泊するのってひさびさで。
(調べたら4年前のBeckのライブの時かな)

Continue reading "福岡という街"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2004.07.04

今、Jewelのまわりで何が起こっているのか?

この話は前々から書こうと考えてたことでしたが今日いろいろ記事を読んでみて
やっぱり実際にいろいろな問題が噴出しているみたいなのでこのタイミングで書こうと思います。

それは何についてなのか?というとJewelの現在のmanagementについて。

Continue reading "今、Jewelのまわりで何が起こっているのか?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.02

Michell Branchが結婚!?

BARKS:ミシェル・ブランチ、結婚

米テレビ番組『Entertainment Tonight』などによれば、'01年に『The Sprit Room』で
衝撃的なデビューを飾った米ポップシンガー、ミシェル・ブランチ(20歳)が極秘結婚したことが分かった。
相手は彼女のバンドでベースを担当するテディー・ランドー(39歳)。
年齢差19歳の2人は昨年5月のツアー以来、交際を続けていたらしい。

いやー、いきなりでびっくり。びっくりしすぎて何も言うことはないんですが。
ロキノンにAlanisのハッピーバージョンとかいうわけわからない形容されてデビューして早3年。
去年はPatty Griffin普及委員会としてかなり貢献してくれたわけなんですけど。
ライブでの高校の学園祭のノリ的なPatty GriffinのTonyのカヴァー。若いっていいなぁと感じさせてくれましたw

そうですか。結婚ですか。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« June 2004 | Main | August 2004 »